コンジローマとの闘い

尖形コンジローマにかかり、再発を繰り返しています。本気で治したいのと、同じ悩みを抱えている誰かと気持ちを共有できたらと思っています。

2017-05-27から1日間の記事一覧

彼氏に打ち明ける

ほぼ、治ったこともあり。 わたしも、性欲が、あることもあり。 言わなくてもいいかななんて思ったりもしたけど、もしも、もしもウイルスが残っていて彼氏にうつしてしまったら、言い逃れできないと思い。 彼氏にとうとう打ち明けました。 しばらくフリーズ…

1カ月再発してない!!

こんなことは初めてだった。 コンジローマじゃないかもしれないヤツを取ってから、再発がない。 もしかしてこのまま治るかも!! なんて思っております。 子宮頸癌の検査も、IIIaから、炎症性に軽減。 これは、ウイルスは検出されなかったということ!!!!…

なんか、治りそうかも!?

再発を繰り返し、またできちゃったかも…なんて思って病院へ行くと。 先生「んーこれはコンジローマじゃないかもしれないけど、今までのこともあるし取っておこうか。病理に出すとまたお金かかるから取って様子を見ましょう」 え?コンジローマじゃない、イボ…

手術、手術、手術。もう治らないの?

再発するまでの期間は前よりも伸びているとはいえ、また何度も何度も再発しました。 本当に気が滅入る治療したよ。 実はね、、 発症前から付き合っていた彼氏がいたんです。 うつされた人じゃないですよ!! 付き合ってすぐに発症が発覚したので、えっちはお…

本当に他の治療法はないの?別の病院へ

治らないのを自分のせいにしたくないわたしは だんだん、この先生について行っていいのだろうか?という気持ちになりました。 そこで、安心を買うためにも通っていたのは個人でやっているクリニックだったので、少し大きめの病院へ行くことにしました。 再発…

もう何回目かわからない再発

コルポ診の結果を見てかなり動揺しました。 がん…になる可能性があるの????? なにそれ、聞いてないし。 みたいな。 別にがんになるとは限らないのに、すごく不安になりました。 そんなとき、また再発してるのを発見しました。 なんなの!? ほんと腹た…

そんなバカな。高リスクウイルスが検出される

コルポ診の結果。 低リスク型だとたかをくくっていたけれど なんと高リスク型の16型という種類が検出されたと言われました。 そして、細胞の異形成が認められ、状態?は、CN1。これは、癌になる可能性がゼロではないことを示していて、細胞に少し変化が見ら…

コルポ診

何度かの再発も少しだけ落ち着き、 コルポ診がやっとできる状態に。 膣が閉まらないように何か筒状?みたいなものを入れられ、お酢っぽいにおいのする液体を入れられました。 少し染みる。 これで変化があった部分の細胞を取って、検査に出すみたいです。 3…

また再発

次の検査をしようとしていた頃。 また何か違和感を感じて鏡を見てみると。 ちょっっっっっと待って。 またイボが出現しているではないか…。 ということでまた病院へ。 もうね、今だから言えるけど、 傷が治りそうになるとまた再発し、 10回以上は切除手術し…

子宮頸癌検査

傷が治ってきた頃 子宮頸癌の検査をしました。 健康診断の時にやるやつです。 少しだけ、なぞって終わるやつね。 2週間後、検査結果が届くと…。 IIIaという結果。 これは、ヒトパピローマウイルスへの感染が認められるという結果だそうで、癌ではないと説明…

もしかして、再発?

きずが治りそうな頃、何かコツンと当たるものが…。 え、、まさか再発? 傷が治ればこの戦いともおしまいとおもってたから、心がざわつきます。 すぐに病院へ。 1箇所だけだから、すぐ焼こう! 明日来られる? と先生。 次の日、まだ傷が治ってない付近に 麻…

手術の日

なんという手術かわからないのだけど、 レーザーメスで切除する手術です。 先生は、焼きましょうというので、焼く手術なのかな。 当日、ドキドキしながら、診察室へ。 15分くらいで終わるとのことで。 まず、液体の麻酔を全体的にかけられる。 少し染みる。 …

ベセルナクリーム2週目

またすっごい時間が経ちましたが。 なんと、治りました!!! 嬉しすぎる。 かれこれ、9ヶ月の格闘でした。 なので、もうまとめてこれまでの経緯を書きます。 2週目。 ベセルナクリームをちまちまとまた塗る生活。 1日おきに自分の陰部を鏡で見る生活。 ほん…