コンジローマとの闘い

尖形コンジローマにかかり、再発を繰り返しています。本気で治したいのと、同じ悩みを抱えている誰かと気持ちを共有できたらと思っています。

なんか、治りそうかも!?

再発を繰り返し、またできちゃったかも…なんて思って病院へ行くと。

 

先生「んーこれはコンジローマじゃないかもしれないけど、今までのこともあるし取っておこうか。病理に出すとまたお金かかるから取って様子を見ましょう」

 

え?コンジローマじゃない、イボなんてあるの?

 

先生「尖圭コンジローマっていうくらいだから、先が尖ってるんだよね。でもこれは先が丸い。脂肪の固まりの可能性もゼロじゃない。でも気になるなら取った方がいいから、取っておくね」

 

とのこと。

そうなんだ…。痛いから違うなら手術したくないけど、でも気になるから取ってくださいとお願いした。

 

 

コルポ診を、してから3カ月が経とうとしていた。

 

3ヶ月毎に検査ですよね?と聞いてみた。

 

先生「これを取って傷が治ったら、子宮頸癌の検査をしましょう」

 

ということで、コンジローマじゃないかもしれないイボをまた後日取ることに。