コンジローマとの闘い

尖形コンジローマにかかり、再発を繰り返しています。本気で治したいのと、同じ悩みを抱えている誰かと気持ちを共有できたらと思っています。

手術の日

なんという手術かわからないのだけど、

レーザーメスで切除する手術です。

先生は、焼きましょうというので、焼く手術なのかな。

 

当日、ドキドキしながら、診察室へ。

15分くらいで終わるとのことで。

 

まず、液体の麻酔を全体的にかけられる。

少し染みる。

 

で、焼く部分のイボの下あたり、1箇所1箇所に、注射麻酔をかけられます。

 

これがね、

マジで、マジで、痛い!!!!!!

 

その時はイボもたくさんあるから、何箇所?かもはや覚えていないけど、とにかくたくさん麻酔を打ち、もうね、涙目。

 

頑張って耐え、麻酔がやっと終わり、切除作業。

 

もう麻酔が効いてるから痛くも痒くも無い。

 

少し焼ける匂いがして、ブブブってかんじの音がして、なんとなく、生暖かい血の感じがしました。

 

見えるところは全部取りました。

と先生。

 

そのあと、止血。

なんか、バチバチって、ホチキスみたいな?のを切除した幹部にされて、終了。

 

感染予防の飲み薬の抗生剤と、塗り薬をもらいました。

次の日経過を見せに言って、再発防止の漢方薬ヨクイニンを、1ヶ月分処方されました。

 

傷が治ったら、子宮頸癌の検査をしましょうと言われ、とりあえず経過観察することになりました。